赤魔導師と呼ばれて

properties2008-07-12


 しあわせは歩いて来ないと言うのなら、連日ぞろぞろ劇場内に歩いて入って来るあの人たちは誰なんだ。高揚感が一向にピークを過ぎてゆかないまま、すでに半分が終了。
 なぜか東京の天気予報をチェックして炎天下に傘持って出かけたり、新品のカッターナイフ替刃で指先を鋭く切ったり(「血が出て幸せ」って言い忘れたのが悔やまれる)、『いらない紙ありますか事件』だったり、小道具が勝手に増殖したりしていますが僕は呪われてなどいません! まだ言うか。普段何事もなければ眠くて眠くて仕方ないのにピンチに陥ると一発で生気を取り戻す。聞こえはいいが、要するに何かに追われてないと起きていることもままならないのですよね。つくづく修羅場慣れした体内リズムが憎い。