足腰エレジー

  • 犬と串(と角角ストロガのフ)の小屋入りでした。明日にはelePHANTMoonも合流してすべては完成する予定。あっという間だった気もするし、あっと言い損ねるほどの短さだった気もします。
  • 他劇団の動向を全く知らないので残り2作品は純粋な観客目線で楽しみたいものですが、小屋入りに立ち会ってりゃ情報シャットアウトなどできるはずもなく、耳にする会話から勝手に再構成されてゆく全貌。常識とか良識とか倫理とかを突き抜けた先にある、醒めない悪夢を見せてくれる3団体が出揃ったことにいまさら気付く。真夏の渋谷に血の味の雨が降りますね、これは。
  • 劇場からの帰り、ただ歩いていただけなのに突然左ふくらはぎが攣る。瞬間「んなはっ」という声にならない情けない声をこぼし、しばしその場で静止。とりあえず熱めのお湯に浸かって寝ようと思います。