Right Here, Right Now, Open Yr Eyes!!


 ぬいぐるみハンターが終わった舌の根も乾かぬどころか未だ終わってもいないうちに、こゆび侍『網膜火傷』公開通し稽古に参加。初演の核心部は残しつつシンプルに削ぎ落とされた脚本は、よくよく考えてみればリーディングに最適な構造した話だったことに遅まきながら気付く。なんですかこれは、大化けの予感がプンプンするよ。
 ご存じでない方のために説明しますと『網膜火傷』は再演作品であり、今回リーディング作品として全面改稿にてお披露目となるのです。リーディングで小道具? と思われるかもしれませんが、実際僕も思いましたが、まあ小道具というか台本提供です。あ、それは誤解を生む表現だな。もちろん脚本は成島氏です、僕は台本作ってます。いまひとつ正確に伝わらないか。ご覧になればわかるんじゃないでしょうか。百聞は一見に如かずってな。
 そうそう、百聞は一見に如かずといえば、ぬいぐるみハンターも二日前からすごいことになってます。ある意味いま最も目が離せない俳優・平舘宏大その人が舞台上を動きまわっているというミラクル、是非その目で確かめにきてください。こうなってくると彼の次回出演作品のタイトルが『動け!人間!』なのもひどく意味深で、いろいろ偶然に味方されてるなと思います。どうか最後まで、動け! 死ぬな! 甦れ!